FAQよくある質問

鑑定、買取についてのご質問

Q出張費・鑑定費はかかりますか?

A富山、石川、福井県内全域は、無料出張エリアになっており、無料で出張鑑定に参ります。出張鑑定に伺って、万が一買取に至らなかった場合でも出張費などは一切いただきません。
無料出張エリア外で鑑定をご希望の方は、事前にLINE鑑定、もしくはお問い合わせフォームをご利用ください。地域によっては無料出張エリア外でも無料でお伺い致します。

Q鑑定を依頼するにはどうしたらいいですか?

Aお電話、当HPお問い合わせフォーム、LINEから鑑定依頼できます。
お問い合わせフォームから[お問い合わせ]項目の[鑑定依頼]を選択し必要項目をご入力下さい。送信後に詳しいご案内をメールでお知らせいたします。

Q鑑定品の数が少なくても、対応してもらえますか?

Aもちろん承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。

Q出張鑑定の日時指定はできますか?

Aご指定いただけます。詳しくは、お電話でお問い合わせください。

Q持ち込み鑑定に伺いたいのですが、予約は必要ですか?

A予約は不要です。但し、不定休のため、事前にお電話いただければ確実です。出張鑑定に関しましては、要予約です。

Qどのような物を買取してもらえますか?

A主に骨董品、美術品を買取致しております。詳しくはこちらのページをご覧ください。尚、家電用品の買取は行なっておりませんのでご了承ください。

Q作家一覧に掲載されていない作家も買取してもらえますか?

A作家一覧に掲載されていない作家の作品も買取可能です。
お気軽にお問い合わせください。

Q箱がなくても鑑定してもらえますか?

Aもちろん鑑定可能です。お気軽にお問い合わせください。

Q状態が悪くても買取してもらえますか?

Aお品物にもよりますが、保存状態が良い場合よりも鑑定額が下がります。詳しくはお問い合わせください。

Q鑑定してほしいものが蔵に入っているのですが、蔵から全部出したほうが良いですか?

Aそのままの状態で大丈夫です。当店では蔵出しも行っておりますので、ご相談ください。

Q簡易鑑定の際の写真はどのように写せばよいのでしょうか?

A品物を真横から四方向、真上、真下から撮影してください。
損傷部分、箱、箱書きの拡大写真も必要です。また品物のサイズ(縦・横・奥行)を測っていただきますようお願い致します。
簡易鑑定査定額と現品鑑定査定額の誤差を抑えるため、できるだけ詳細がわかるよう撮影してください。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q買取代金はどのように受け取れますか?

Aその場で現金でお支払いいたします。宅配鑑定の場合は、銀行振込にてお支払いいたします。尚、いずれの場合も手数料などはかかりません。

Q鑑定結果に納得いかなかったら売らなくてもよいのでしょうか?

A鑑定結果にご納得いただけなかった場合には、お取引をお断り頂いても構いません。もちろん出張費・鑑定費は一切かかりません。

Q宅配鑑定の詳しい手順を教えてください。

Aお問い合わせフォームから[お問い合わせ]項目の[鑑定依頼]を選択の上、[お問い合わせ内容]項目の中で[宅配鑑定希望]の旨、ご入力ください。その他必要項目をご入力後、送信していただくと返信メールで詳しいお取引方法をお知らせいたします。

Q宅配鑑定時の送料は負担してもらえますか?

Aもちろん送料は当方で負担致します。
鑑定結果にご納得いただけなかった場合の返送時もこちらで送料を負担したしますのでお気軽にご利用下さい。

Q買取の際に必要なものはありますか?

A運転免許証または健康保険証などの身分証明書と印鑑が必要です。

Q鑑定品に埃がかぶっていますが、綺麗な状態にしたほうがよいですか?

A時代を経てきた骨董品は大変壊れやすいので、そのままの状態で結構です。

Q女性一人住まいなのですが、女性スタッフの方に対応してもらえますか?

Aベテラン女性スタッフが在籍しておりますので、お客様のご希望に沿って対応いたします。お問い合わせ時にご希望をお知らせください。

Q近所の人の目が気になるのですが、何か対策はとってもらえますか?

A車には、社名・買取を窺わせるようなものは記載されておりません。周囲に配慮しながら、迅速に作業いたしますのでご安心ください。

Q18歳未満なのですが、買取はしてもらえますか?

A18歳未満の方は、同意書または委任状が必要です。

Q買取後、返品してもらえますか?

Aクーリングオフ制度が適応される場合がございます。詳しくは、その他のご質問をご覧ください。

オンラインショップについてのご質問

Qお支払い方法にはどんな方法がありますか?

Aクレジットカード各種、銀行振込(高岡信用金庫、ゆうちょ銀行)、代金引換(合計金額¥50,000まで)からお選びください。
※お振込手数料、代金引換手数料(290円)は、お客様ご負担とさせて頂きます。

Q送料はかかりますか?

A全国一律1,000円かかりますが、10,000円以上のお買い上げで送料無料になります。

Q発送について

Aご注文いただいた商品は、ゆうパック便で責任持ってお届けいたします。
ご入金確認後、1〜5営業日以内での発送を致しますが、混雑状況や天候によりご指定日までにお品物が到着しない場合がございます。ご了承ください。

Q返品できますか?

A申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品、交換は一切お受け致しておりません。詳しくはその他のご質問にあるクーリングオフについてのご質問をご確認ください。
運送中による商品の破損、注文内容とは異なる商品が届いた場合には、早急に返品・交換の対応をさせていただきます。その際にはお電話、またはメールでご連絡をお願い致します。

Qお取り置きはできますか?

Aトラブル防止の観点からお取り置きは一切承っておりません。

Q領収書は発行してもらえますか?

Aご希望の方にのみ、納品書・領収書を同梱しております。購入時に備考欄がございますので、そちらに領収書を発行して欲しい旨、ご記入ください。

Qオンラインショップで掲載されていた器の写真と実際の器が違います。

A器は一枚一枚手描きですので、それぞれ若干の違いがあります。そういった時代感もご理解いただき、楽しんでいただければ幸いです。

その他のご質問

Q定休日はいつですか?

A不定休ですので、ご来店の際は事前にお問い合わせください。

Q駐車場はありますか?

A展示場アンティークショップ樹の隣に専用駐車場がございます。イラスト図をご参考になってもわからない場合には、ご遠慮なくお問い合わせください。

Q返信が来ません。

Aお問い合わせ後に自動返信メールをお送り致しておりますが、自動返信メールが届かない場合にはご入力頂いたメールアドレスが間違っている可能性がありますので再度お問い合わせ下さい。
自動返信メールが届いているが回答メールが3日経っても送られてこない場合には、お手数ですがお電話でご連絡をお願いいたします。
電話番号:0120-962-856 0766-73-2171

Qクーリングオフはできますか?

Aクーリングオフ制度は、契約の申し込みや契約の締結をした後でも、一定期間内ならば、無条件で契約を解除できるという制度です。
一般的に、キャッチセールスや訪問販売など消費者側が意図していないタイミングでの売買が発生した時にクーリングオフが適応されますが、店舗やネットショッピングで買い物する際には適応されません。それは、十分に購入するかどうかを考える余地があるため、保護の必要性が低いとみなされるからです。
また、「買取」でもクーリングオフすることができる場合があります。
出張買取の際、買取依頼をしたもの以外を買取してもらった場合に適応され、8日以内であれば、売却した品物を無条件で取り戻すことが可能です。
しかし、店舗での買取、宅配買取、また簡易査定後の買取、出張買取で依頼した品物に関しましては、売り手側の意思が十分にあるとみなされるため、適応されません。
クーリングオフのお手続きは、ご自身でのお手続きが必要となります。

Q個人情報は守っていただけますか?

Aお客様の個人情報は、新原美術のプライバシーポリシーに基づき厳重に取り扱っております。