ブログ

富山県での空き家などの住宅解体、蔵の解体など新原美術にご相談ください!!提携先の解体屋をご紹介します!!

2018年8月18日

富山県での空き家などの住宅解体や蔵の解体は新原美術にご相談ください!!

提携先の富山県の解体屋さんをご紹介いたします!!

どこよりも低価格!!安心!!安全!!

当店が仲介に入りお安くなるメリット!!

 

ポイント1

 

普段から提携先の解体屋さんに住宅解体や蔵の解体をしたいと言われるお客様をご紹介していて一般のお客様より当店からだと正規料金よりお安くなります。

 

ポイント2

 

解体する時に費用がかかるのは主に不用品などの処分料です。

不用品一例(欄間、書院欄間、障子戸、机、茶棚、テーブル、家電製品)など

でかいものやリサイクル品などの処分料は案外かかります。

当店では無料で引き取ったり、お安く処分することができます!!

 

ポイント3

 

住宅解体や蔵の解体時に骨董品や美術品を知らずに処分している例が多々あるようです。

汚いし、汚れるしめんどくさいからってそのまま処分する人が多いと思います!!

とても勿体無い事をしているかもしれません!!

 

一例(解体前に家の中を一応見て欲しいと連絡があり見回すと骨董品が沢山あり数百万円になったことがあります)

解体費用も浮き、貯金にもなったことがあるお客様が多数います。

 

汚い所や、汚れる場所でも喜んで出張いたします!!

見積もり、査定無料!!

一般の人が見ても価値がないと思うものでも幅広く取り扱う当店では買取できる品物が他店より多数あります!!

空き家などの住宅解体や蔵の解体前に是非一度新原美術にご連絡ください、必ずお力になれます!!

 

 

 

0766−22−7303 新原美術

エリア(富山県全域 富山市 高岡市 氷見市 滑川市 黒部市 砺波市 小矢部市 南砺市 射水市 舟橋村 上市町 立山町 入善町 朝日町)

日本海アートオークション(中国オークション)

2017年4月26日

今年の日本海アートオークションは6月23日下見、24日開催になります。

 

場所は富山美術倶楽部になります。

930ー0095

富山県富山市舟橋南町5−9

076−432−5081

 

出品の受付は6月9日にて受付終了になります。

 

お家に中国美術の品物があり売却したいけど、どこに売ればいいかわからない。

中国美術の商品の買い付けをしたいなどのご相談があれば下記までご連絡ください。

 

933−0932

富山県高岡市鴨島町40−1

新原美術 0766−22−7303

 

欄間の買取

2017年3月13日

今日はとても忙しい日になりました。

その中で今日は欄間の買取査定のポイントをちょこっと、、、

 

査定のポイントはまずは状態!!

どんなにいい品物でも割れていたり、汚れていると大幅に査定額がダウン!!

もう一つは欄間を作った職人さんの名前!!

有名な作家だと高額に!!

そして彫りの出来!!

変わっている品物だと高額になります、よくあるのは松竹梅とか、、、

あと大事なポイントは分厚さと重さになります。

稀に軽くてもいい品物があります!

 

もしこのような欄間が家にあり売却をお考えの方は新原美術に是非ご連絡ください!!

 

 

富山県で欄間の売却をお考えの方は買取NO1を目指している新原美術に!!

2017年1月22日

富山県で欄間(井波彫刻など)引っ越しや家の解体、空き家などになって処分に困っている、遺品などでご自宅や蔵に眠っている欄間などでお困りのお客様は売却をお考えのお客様は是非買取NO1を目指している新原美術にご連絡ください!!

 

開業91年の信頼と実績と安心、どこよりも高く買い取る自信があります。

 

高価買取NO1・満足度NO1に挑戦中!!

 

出張鑑定無料、即現金、秘密厳守、!!

まずはお気軽にご連絡ください。

新原美術 TEL 0766-22-7303

 

続きを読む »

富山県での金、銀の買取相場を確認

2017年1月17日

先日富山県での純金、純銀の買取相場を調査してみました!!

まずはリサイクルショップに電話で確認、数件かけてものすごい安くてびっくり笑

金がグラム千円とか、銀がほとんど値段がつかないとか、、、

一件だけ高い所がブッ○オフ、純金がグラム3800円ぐらいだったかな純銀は買取してないとのこと。

次は貴金属専門店おた○らやに電話、どうせ安いんだろう〜と電話してみると金が4000ぐらい、銀も40〜50円!!

ここは高価買取店でした!!

 

最後に本命だと思っていたTHE・ゴー○ドに電話。

まずは銀の値段30数円だったかな、次にゴールドだけに日本一なのかなと期待。

金の買取値段は純金で1900円ぐらいとのこと笑

一番安い笑

まぁ高岡店だけなのかな?

びっくりしました笑

 

グラムでの買取はなんと自分の店の値段が勝っていた!!

純金が4100円、純銀が50円です。(数日前の相場、日によって値段が変動します)

盃など製品として価値のないものは新原美術にお任せ下さい!!

製品としてならやっぱりお宝やが一番高いのかな〜

 

年末年始、、、

2017年1月4日

年末年始は仕事をしていました、いつもの倍は頑張ったようなきがする。

おかげさまで買取の連絡も沢山ありました、遺品整理の依頼、生前整理の依頼、解体工事前にお金になるものがないかの依頼!!

富山県以外からも色々連絡があり、沢山品物と出会い人の役に立てていい年末年始になりました。

この勢いで頑張っていきたいと思います。

 

あけましておめでとうございます

2017年1月1日

あけましておめでとうございます。

昨年は 色々な方にお世話になりありがとうございました

お陰様で 私たちは無事に新年を迎えることができました

今年もどうかよろしくお願いします

平成29年 元旦

新原美術

 

 

年末のご挨拶

2016年12月31日

年末のご挨拶

お客様へ

今年一年沢山の方と出会い、又沢山の品物と出会い、とても貴重な経験ができ成長できた一年になりました。

これもお客様のおかげです。

ありがとうございました。

来年も皆様方にご多幸が訪れますよう、お祈りいたしております。

それでは皆様良いお年をお迎えください!!

 

 

年末年始の営業

店舗は三日までお休みをもらいますが買取は一切お休みなく営業していますのでお気軽にご連絡ください。

生前整理、

2016年12月30日

今日は生前整理の依頼があり、日本刀などの買取がありました。

もし亡くなられて故人の品物を受け継ぐ方は全く価値がわからないことが多いと思います。

生前整理だと自分で買った品物などがほとんどなので大体の価値がわかり安心して売却をできると思います、変な業者などに二束三文で品物を売ったり処分したり気おつけましょう!!

富山県、石川県などで骨董品など売れるかな〜と思うもの以外でもお気軽にご連絡ください。

新原美術

 

美術作家さんを登録、

2016年12月23日

美術年鑑に掲載されている作家さんをちまちまサイトに登録していて一万人まで達成しました!!

一日私のサイトにユーザーアクセス数が少なからずありますが、その中の数人でもいろんな作家さんを検索してくれて作家さんの役に立てればいいと思います。

作家さんからたまに連絡がきて名前が間違ってるとか経歴を追加して欲しいとの連絡があります、また記事に載せたい事とか他に何かあればお気軽にご連絡ください!!

少しでもこの世界が盛り上がるように頑張りたいと思います。

 

新原美術

 

無料出張鑑定
ご友人紹介キャンペーン