ブログ

極上 備前焼 保崖作 海老摘 手捻 宝瓶 急須 入荷しました!!

2017年3月31日

萬古焼 白泥 横手 急須 煎茶道具 在銘 入荷しました!!

時代 白泥 ボウフラ 急須 煎茶道具 在銘 入荷しました!!

中国古玩 朱泥 急須 横手 中国宣興 煎茶道具 入荷しました!!

中国古玩 朱泥 急須 横手 中国宣興 煎茶道具 入荷しました!!

中国古玩 朱泥 急須 中国宣興 煎茶道具 入荷しました!!

中国古玩 葛明昌造 朱泥 急須 煎茶道具 中国宣興 入荷しました!!

鉄瓶の買取、

2017年3月25日

今日の予定は午前中は骨董の市場に行き、午後からは鉄瓶の買取など複数の持ち込みが、、

数点だけの買取でも遠慮せずにご自宅までお呼びください!!

出張無料ですのでお気軽にご連絡ください。

あと鉄瓶の買取のポイントですが、

どんな品物にでも共通していますがまずは状態です、鉄瓶がものすごく錆びていたり水漏れがあったりそこに穴が空いていたりするとマイナスポイントになります。

ですが買取は可能です!!

完璧に穴が空いていても鉄瓶の持ち手、木箱、蓋などで数万円するものも沢山存在します。

次のポイントは木箱(共箱)があるかないか、共箱があれば高評価です。

次のポイントは面白い格好をしているか、金銀象嵌などがあるかです。

ですが無地の鉄瓶でも作家によってはものすごく高いものが沢山あります。

摘みがおもしろみのあるもの良いです。

このような鉄瓶などがお家や蔵などに眠っていて売却をお考えの方は是非ご連絡ください!!

火鉢、瓶掛の買取、

2017年3月24日

毎日のように買取の依頼があるのですが、買取依頼を受けてお家の方に行って色々な品物を査定していてまず大体の家にあるものがあります。

桐の火鉢、銅製の火鉢、瓶掛です。

ここでポイントがあります。

桐の火鉢ですが高価買取のポイントはまずは状態です、どんなにいい品物でも状態が悪いと評価は悪くなります。

次に蒔絵が入っているか入ってないか、もちろん蒔絵などの細工があれば高額での買取になります。

あとは作家などの銘ががあるかないか、大きさなどによります。

銅器の火鉢、瓶掛も同じようなポイントになります。

お家に眠っていて売却をお考えの方は是非ご連絡ください!!

古銅 七宝透かし 火鉢 瓶掛 一対 入荷しました!!

無料出張鑑定
ご友人紹介キャンペーン